大崎には様々なパン屋がある

山手線の駅であり、アクセスも良い大崎駅。今回は、朝の出勤・通学時に買いたい、大崎駅周辺のおすすめのパン屋さんを5つ紹介します。

Pasco New Osaki

大崎駅西口を出てすぐのニュー大崎ビルにある創業30年パン屋さんです。朝7時から開店しています。

特別栽培された十勝産の小豆だけで作ったこしあんを使用している「大崎あんぱん」が名物商品です。

レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ 大崎店

大崎駅南改札口より徒歩2分Think Park内2階にあるフラワーショップを併設したベーカリー&カフェです。コーヒー・紅茶・ハーブティーなどドリンクも豊富で、パンと共にイートイン・テイクアウト共に可能です。お花に囲まれながらパンを楽しめるお店です。

ターニー ベーカリー カフェ

大崎駅から徒歩5分のアートヴィレッジ大崎セントラルタワー 2Fにあるパン屋さんです。店員がショーケースから取るドイツスタイルのベーカリーカフェ。店内は広々としていてゆっくり過ごせます。出来る限り無添加にし、オールクラッチで製パンするなど、素材にも製法にもこだわりを持っています。

サンドイッチ&サラダ ニコ

大崎駅西口から徒歩4分のところにあるテイクアウトのパン屋さんです。サンドイッチとサラダを専門にしており、王道の食パンのサンドイッチ、ベーグルやコロネなどのサンドイッチも取り扱いしています。具沢山でボリュームのあるタンドリーチキンやカツを挟んだランチ向けのものからフルーツやクリームを挟んだ甘いデザート向けのものまであるのも魅力の一つです。営業時間は9:30から14:30までですが、なくなり次第終了となっています。

小麦の郷 ライフ大崎ニューシティ店

大崎駅東口から徒歩すぐにあるスーパーマーケット「ライフ」の中にあるパン屋さんです。お惣菜、お弁当コーナーの一角にあり、焼きたてのパンをお手頃な価格で購入できます。幅広い種類の手作りパンを取り扱っています。

大崎駅に行ったときに立ち寄ってみよう

いかがだったでしょうか。大崎駅にはおいしいパン屋さんがたくさんあるので、大崎駅に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。