大崎周辺でお気に入りの本屋をみつけよう

本が好きな人は、どこかに出かけたときに本屋を探してしまいませんか。街によって揃えている本が違い、新しい発見をすることがあります。大崎周辺にも、たくさんの本屋があります。この記事では、大崎周辺のおすすめ本屋を5つ紹介します。お気に入りの本屋をみつけてみましょう。

文教堂 大崎店

大崎駅から徒歩1分、改札を出たらすぐのところにある本屋が「文教堂」です。

文教堂は日本最大の直営書店チェーンです。一般書籍、専門書籍、文房具などさまざまなものを扱っています。

大崎ニューシティの中にあり、近隣には噴水や植栽があり、自然を楽しむこともできます。

BOOK EXPRESS 大崎

BOOK EXPRESS 大崎は、大崎駅の北改札内にある本屋です。

営業時間は平日は朝8時から夜10時までで、本屋としては早い時間帯から営業をしています。早朝に出勤する際に立ち寄ることができる本屋です。

書籍の予約や受取ができ、通勤通学の際にスピーディーに利用できます。

TSUTAYA 大崎駅前店

TSUTAYA 大崎駅前店は大崎駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

スターバックスも一緒に入っているお店で、コーヒーも楽しむことができます。本を探したい、ほっとリラックスしたい、そんなときにおすすめの本屋です。

DVD、ブルーレイ、コミックのレンタルも行っています。

ブックファースト 五反田店

大崎駅からはやや歩きますが、品ぞろえが豊富な本屋としてはブックファースト 五反田店がおすすめです。旬な話題の本、ビジネス書、専門書、児童書など、幅広いジャンルの本を揃えています。

店内はゆったりとしていて、落ち着いて時間を過ごすことができます。

ブックオフ PLUS 西五反田店

新品でなくてもいい、安く本を買いたい、そんな方におすすめの本屋がブックオフ PLUS 西五反田店です。大崎駅からはやや歩きますが、広い店舗でさまざまな本を発見できることでしょう。

買うだけでなく、売ることもできます。読んだ本を売って、そのお金でまた買うということもできるのです。

いろいろな本屋に出かけてみよう

大崎の周辺には、いろいろな本屋があります。通勤通学の途中でさっと変える本屋、コーヒーも楽しめる本屋、品ぞろえが豊富な本屋など、それぞれ特徴が違います。

いろいろなところに出かけてみると、違いがわかって楽しめると思います。自分の好きな本やをみつけてみてください。